とある備忘録

圧倒的にアウトプットが少ないなと思って始めました。 ネット等で得た情報を自分の考えを通して発信します。

ブログを毎日更新すると生活費を稼げる

あるyoutuberがブログで月に数百万を稼いでいるという話、もちろんいきなり稼げるわけではなくて、毎日更新しながらSEOを基にライティングやマーケティングを試行錯誤し伸ばしていくこと。
SEOとはSearch Engine Optimization。グーグルやヤフーなどの検索エンジンで上位ヒットさせることなんですが、なかなか奥が深くて身に付けるには時間がかかりそうだ。

ここで大事なのは行動と継続。もちろん向き不向きも含めると失敗したときのリスクを考えるとなかなか踏み出せないのではないだろうか。そうした中勝ち抜いた人間だけが稼ぐことができるので、稼げるのは嘘ではないが人によるという身も蓋もない話に。
当ブログは収益は関係ないがPVくらいは気になるので出来れば毎日更新したいと思っています。