とある備忘録

圧倒的にアウトプットが少ないなと思って始めました。 ネット等で得た情報を自分の考えを通して発信します。

家賃の安いアパートは命の危険がある 

固定費を安く済ませるのは人生を効率良く生きる鉄板ではありますが、奇人変人によってこちらが被害を受ける可能性を考慮すると、あまり安すぎるアパートに住むのは良くない。
騒音だけならまだしも極論的に言えばタバコの不始末で全焼、家にいれば焼死。
単純に固定費を下げる目的でそこに住んでいる人ばかりならいいのだけど、必ずしもそうではなくて、どうしようもない人間が住んでいることを考えるとやっぱりそれなりの家賃は出しておいたほうがいいのかもしれない。
それなりというとじゃあどれくらいだっていうところは、周りの相場より高めかな、くらいですかね。

というのも、今は安アパートに住んでいるんですが最近奇声を上げて騒ぐ人が住み始めたので引っ越しを考え始めました。