とある備忘録

圧倒的にアウトプットが少ないなと思って始めました。 ネット等で得た情報を自分の考えを通して発信します。

Windows10でフォルダ整理していたら勝手にスクロールして一番上に行ってしまう

タイトル通りなんですが、あまりプライベートなPCで操作しないので気にしてなかったけどちょっと整理してたときに気になり解決させました。
解決方法は単純で、個人用設定でアクセントカラーを背景画像に合わせる設定を解除するだけ。
背景画像を1分で変わるようにしていたのでそれに合わせて何らかの不具合で上までスクロールしてしまうようでした。おそらくフォルダのウィンドウの色が変わることで自動更新されているバグ?ですかね。
次のアップデートで直ってるといいですが、別にそんなに必要な機能でもなかったと気付いてしまった。