とある備忘録

圧倒的にアウトプットが少ないなと思って始めました。 ネット等で得た情報を自分の考えを通して発信します。

自分の部屋の臭いを知りたいときは入浴剤を使う

自分の部屋の臭いって知ってるようで意外とハッキリとはわからないことが多いんです。
外から帰ってきたときにわかるじゃんと思うんですけど、そんなの目じゃないくらい衝撃的に理解る方法が、入浴剤を入れた風呂に入ることです。出たときに他人の家に迷い込んだかのような知らない家の臭いがします。
いつも入浴剤使っている人にとっては当たり前すぎて何も感じないかもしれませんね。
普段使ってない人が使う場合に限るかもしれません。
というのを今日久々に入浴剤使って確立しました。

関係ありませんが臭いと匂いどっちで書こうかと思いましたが、良いニオイというイメージで使う感じじゃなかったので臭いにしました。
実際に使い方を調べるとそんな感じですね。
いや、ニオイと書くのが一番現代的かもしれませんね・・・