とある備忘録

圧倒的にアウトプットが少ないなと思って始めました。 ネット等で得た情報を自分の考えを通して発信します。

アンガーマネジメント 氷を握る

学校や職場、家庭でも毎日生きているといざこざがあるでしょう。
ケンカになったとき、やり返し、さらにその仕返しによって人間関係が崩壊する可能性があります。
あの時もう少し自分を抑えていればなんて思ったことがない人はいないのではないでしょうか。
そういうとき、昨今でもよく聞くようになったアンガーマネジメントによって怒りをコントロールしていきましょう。
色々な精神論がありますが、物理的に手っ取り早いのが氷を握る、です。
意識を強制的に物理的な刺激に置き換えて怒りをなかったことにできるようです。
頭を冷やせ、なんてのも似た表現ですね。